Home学校説明会 > 予約

予約

令和3年度 説明会・個別相談 予約について ※完全予約制・先着順です

【令和3年5月10日掲載】

  • 5月31日(月)まで緊急事態宣言が延長されたことを受け、残念ながら、5月23日(日)の学校説明会は午前・午後ともに中止します。お申込みいただいた皆様申し訳ございません。5月23日(土)の説明会にお申込の方は、別の日程へのお申込をご検討いただきますようお願いします。キャンセルの必要はございません。
  • 個別相談は代替開催を実施します。詳細は今しばらくお待ちください。
  • 6月以降の説明会・個別相談に関しては、現時点では、実施を予定しておりますが、新型コロナウイルスの感染状況によっては、変更になる場合があります。
  • 説明会の内容は後日、動画で掲載いたします。ウェブサイトやツイッターでお知らせしますので、ツイッターのフォローをお願いします。


申込方法は、東京共同電子申請・届出サービスを使用します。申込開始は4月8日(木)午前9時です。
希望される日の【申込フォームリンク】をクリックしてお申し込みください。

申込後は、東京共同電子申請・届出サービスのWebサイトにて、ご自身でも申請状況照会やキャンセルができます。申込完了時に表示される「到達番号」と「問合せ番号」を、必ず記録しておいてください。お問合せの際にも、この2つの番号が必要です。



≪キャンセルについて≫(東京共同電子申請・届出サービス)

  • 右のリンクをクリック:東京共同電子申請・届出サービス
  • 「申請・手続情報」をクリック
  • 「申請情報照会」をクリック
  • 「到達番号で紹介」をクリック
  • 申込後に自動返信されたメールの冒頭に記載されている到達番号と問合せ番号を入力し、【照会】ボタンをクリック
  • 「この申し込みを取り下げる」をクリック

【連絡事項】

  • 申込後に自動返信されるメールは、キャンセルや照会等で使用しますので、説明会終了まで消さないようお願いします。
  • 説明会前日や当日に、会を中止する等の緊急連絡方法として、Twitterを使用します。本校のTwitterをフォローするか、本校WebサイトのTwitter欄をチェックするよう、お願いします。
  • 当日の受付は、説明会開始45分前より行います。
  • 当日の朝に、必ず検温をお願いします。
  • 会場内では、必ずマスクをご着用ください。
  • 当日、非接触型体温計での体温測定、マスク着用の確認をさせていただきます。入室時の手指消毒に御協力ください。
  • 会場にて検温時に37℃以上の発熱がある場合、参加することはできません。
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、東京都の通知に従い、実施します。以下に当てはまる方はご来場をお控えください。
    • 風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある方
    • 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
    • 身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方
    • 政府が入国制限措置を設けている国・地域から日本へ入国後、14日間経過していない方及び該当する方との濃厚接触がある方
    • その他、体調に不安がある方
  • 実施後、参加された方の新型コロナウイルス感染が判明した場合には、申込時に提出いただいた連絡先等を保健所に提供します。
  • お車での来場はご遠慮ください。公共交通機関をご利用ください。
  • 全館禁煙です。会場内での飲食もご遠慮ください。
  • 動物の持込みはご遠慮ください。(盲導犬・介助犬は除く。)
  • その他係員の指示に従ってください。


≪申込は下の表から、希望される日の【申込フォームリンク】をクリックしてください≫

〇 説明会(いずれも令和3年)

回・時間 【申込フォームリンク】 会場
5月8日(土)(中止) 【第1回】10:00~11:00 お申し込みはこちら たましんRISURUホール
大ホール
【第2回】14:00~15:00
5月23日(日)(中止) 【第3回】10:00~11:00 お申し込みはこちら
【第4回】14:00~15:00
6月5日(土) 【第5回】10:00~11:00 お申し込みはこちら 東京都庁第一本庁舎
5階大会議場
【第6回】14:00~15:00
6月27日(日) 【第7回】10:00~11:00 お申し込みはこちら たましんRISURUホール
大ホール
【第8回】14:00~15:00
7月10日(土) 【第9回】10:00~11:00 お申し込みはこちら
【第10回】14:00~15:00


〇 個別相談(いずれも令和3年)
 ※個別相談は、3つの会場で行います。1組10分とさせていただきます。申込先着順で、時間枠と会場を決定します。当日の時間及び会場は、改めて個別にメールでお知らせいたします。

回・時間 【申込フォームリンク】 会場
5月8日(土)(中止) 【第1回】11:20~12:00 お申し込みはこちら たましんRISURUホール
大ホール
【第2回】15:20~16:00
5月23日(日)(中止) 【第3回】11:20~12:00 お申し込みはこちら
【第4回】15:20~16:00
6月5日(土) 【第5回】11:20~12:00 お申し込みはこちら 東京都庁第一本庁舎
5階大会議場
【第6回】15:20~16:00
6月27日(日) 【第7回】11:20~12:00 お申し込みはこちら たましんRISURUホール
大ホール
【第8回】15:20~16:00
7月10日(土) 【第9回】11:20~12:00 お申し込みはこちら
【第10回】15:20~16:00

▲TOP